2018年10月21日日曜日

蔵ノ音ギバナシ vol.3 つけ麺の巻

よう、俺だ。
誰かわかんねえだと?先月の事もう忘れちまったのかお前さんよ。

今度の仕事は俺の麺に音楽ライブがおまけで付くんだ。
「蔵ノ音ギバナシ」って言ってな、歌とギターと打楽器で超いい感じの不思議な音楽やってくれる奴らがいてよ、俺のミニつけ麺と町屋亭さんのおにぎりと、飲み物までついて3000円ポッキリ、ライブ無料サービスだ。ライス無料じゃねえぞ。お前ラーメンばっか食ってっから全部ラーメン用語に見えるんだよ。野菜も食わないと死んじまうぞ!
何だって?ライブと飲み物で3000円のつけ麺+おにぎりが無料だって?ふざけんな!麺が無料なわけないだろ!
…まあいいや。俺の麺がうまいのはみんな知ってっから、バンドマン達を見に来てやってくれや。

行川さをりちゃんはいいなあ。ポルトガル語でブラジルの曲やるといかにも舶来なもんで、北杜市がいきなりサンパウロになっちまう。行った事ねえけどな。英語のジャズも日本語の曲もいける口だ。中にはちょっとわけわかんねえ擬音だか言葉だか微妙な事もやるんだが、何かに取り憑かれたんじゃねえかって心配になるほど迫真なのさ。それが全部音楽になっちまう。たいしたもんだ。
ギターの前原のダンナはストイックでめっちゃ美しいギターを弾くんだ。ジャズもロックもクラシックもブラジルも全部ブレンドしたギターだ。俺のダブルスープみたいに芳醇だぜ。ダブルスープはエノキと昆布な。すげえ小さい音まで使うからビックリするなよお前ら。かと思ったらリズムギターもゴキゲンだから参っちまうよ。
ドラムの橋本は今俺の手下で製麺修行中だ。水回し毎日ノルマ1キロやらせてるんだ。鈍臭くてすげえ不器用だけどバンドにお情けで入れてもらえてよかったな。

場所は北杜市大泉町谷戸2076、町屋亭だ。最近オランダや台湾からも客が来てる世界の古民家宿だ。そこで麺、蔵でライブだ。
https://www.mikurifarm.com
11月11日の日曜日の昼12時から麺が食える。13時半からライブもやるみたいだぜ。
何回も言うけど、俺の麺とおにぎりと飲み物で3000円ポッキリ、無料でライブも見られるんだぜ、おトクだろ?何?麺とおにぎりと飲み物で3000円は高すぎる?うるせえ、ライブ無料って言ってんだろ!ライス無料じゃねえぞ。高いって言うやつは帰っていいよ!
製麺は決まった数しかできねえのお前らわかってるよな?だから食いたい奴は必ず予約してくれな。予約無しだとおにぎり飲み物で3000円だぞ。大変な事になるから気をつけな。あっ、ライス無料じゃなくてライブ無料で聴けたんだったな。ライブ聴かねえ奴は俺の一存で、予約しても「てめえに食わせる麺はねえ!」というわけでそのまま帰ってもらうからな!
相方に手伝ってもらえるのかって?今からジャンピング土下座100万回やるんだよ。1日5万回くらいやりゃあ20日くらいで出来るだろ。

これ読んだ奴は今すぐ予約だ↓
sonorakka@gmail.com




0 件のコメント:

コメントを投稿