2015年4月4日土曜日

ラブ・イズ・ミラクル・ライブ~オレにも演らせろ!!!


 2月に楽曲提供したミュージカル「ラブ・イズ・ミラクル」の稽古と本番を見ているうちに、どうしても自分で演奏してみたくなったのでライブという形で全曲演奏する事にしました。

 ラブ・イズ・ミラクルの仕事は、かつてない程のハイペースかつ多様な楽曲制作を行う中で、自分の作曲面での未知の扉が多く開かれたターニングポイントとなりました。今回はその過渡期にあった楽曲群をお聴き頂けます。自作の打ち込みですが、曲はこんなのです。



 メンバーは昨年末橋ワタシvol.6で出演のヴォイス・ヴォーカルかなさし庸子さんに再び登板して頂きます。ミュージカルでは役者さん達の歌唱指導をして下さいました。



 ジャズ・ポップス・歌謡曲のみならず、クラッシクや声楽的アプローチ、ヴォイスのインプロ等も圧倒的な説得力をもって表現してしまいます。そして相変わらずブログが面白い。

 ギター前原孝紀さんはミュージカルの舞台で実際に演奏してもらったので当然ライブでもお願いしました。
 前原さんは大学サークル時代の先輩で、自分が10代でジャズを始めたての頃から何度も共演させて頂きつつ、あらゆる音楽の知識を教わりました。そういった関係は今でもあまり変わりなく、ミュージカルでは作曲家と演奏家という関係ながら、和音のアイディアや約束事をたくさん教わりました。今回もお世話になります。でもリンクが貼れないので早くホームページかブログ作って下さい。

 動画はいろいろありますが、やっぱりトリ音さんとのこれが好きだなあ。

 

 そして、かなさし庸子+前原孝紀初共演、つまり、そんなつもりで企画したのではなかったのに結果的に橋ワタシ学sessionとなります。

 もう一つ、この日のライブはお昼どき12:00~という事もあり、ご希望の方にはCORI. VEGAN FOODSTANDさんのヴィーガン弁当(\1000)を販売いたします。


 「スパイシーベジボウル」
もっちりと炊いた玄米に、サラダ・ソイナゲット(大豆の唐揚げ)・きのこのソテー・フムス等をのせ、ノンオイルで作った自家製BBQソースや豆乳のマヨネーズ・スパイシーソースで仕上げています。レモンを全体に絞っていただくのがオススメです。

これ、頂きましたがとても美味しかったです。食材はオール植物性ですが、全く物足りなさが無く、えらくご飯が進むスパイシーさでした。今まで食べた大豆唐揚げの中で最も鳥唐揚げに近い(笑)。

 お弁当のご予約はこちら→sonocanto@icloud.com

 ライブのご予約はこちら→zimagine@radio-zipangu.com 03-3796-6757

です。皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿