2014年11月16日日曜日

スイス・ツアー写真集 2


 翌朝、どうしてもスイスアルプスが見たくて早起き。あのへんのトンガリのどこかがアイガーやメンヒ、ユングフラウなのかなと。


 演奏のためにチューリヒからウスターという町へ電車移動。執念のアルプス撮り。


 ウスターは郊外の住宅街でとても落ち着きます。


 なんと町が保有するジャズクラブ。子供たちのための楽器教室も併設。すごく広く、ソファーもたくさんあります。


 ライブでお借りしたスイス製のドラム、ジャンニーニ。音も良く、本気で欲しいんですが。

 演奏1日目でしたが、クリスさんが度々来日して何度も共演済みなのでまぎれもなくバンドサウンドでした。お客様は多数。にぎやかでもなく静かすぎることもなく、良かったら拍手でつまらなければ帰る。ただ、クリスさんは有名人だとはいえ、知らない日本人のバンドにあれほどの数の人が来て下さるのはスイスならではなのかなと思いました。
 
 この日はウスター泊で2日目終了。







0 件のコメント:

コメントを投稿