2014年1月9日木曜日

2014年にやりたい事

  明けましておめでとうございます。本年は自分の仲介企画と、引き続きソロ・パフォーマンスを柱として、ますます面白いものを発信していきたいと思います。よろしくお願い致します。

  仲介企画、命名しました。
  その名は「橋ワタシ学session」です。
1月は再三告知している「橋本=柳=落合」です。実はもうvol.2として3月にも日程・メンバーが決定しています。まだ知り合ったばかりの素晴らしいピアニストと、長年共に活動している盟友ベーシストでのトリオですが、こちらは近日発表致します。
  さらに、ふた月に一回という事で、今年じゅうにvol.6まで企画を考えていて、既に全てのメンバーの組み合わせは確定しております(まだ当人には伝えていませんが)。とても豪華なメンバーが名を連ねていて、今自分がこういう人達を呼べる立場にある事を幸せに思います。

  ソロ企画では、3月7〜9日についにソロ・ツアーを企画してしまいました。今のところ8日名古屋・9日三重県いなべ市が確定しております。内容は以前行ったソロ「ごはん」で出張します。出前ですね。

  自分の企画以外では、知らない異分野にどんどん飛び込んで行きたいと思っています。まだまだ体験した事のないパフォーマンスの場はたくさんあるし、自分の得意分野を提供できる場ももっとあるはずだと思うので。

  音楽以外では、体を作るという目標があります。病気にならないのは当たり前で、さらに良い姿勢・瞬発力・持久力を身につけたいと思います。
  具体的には体幹トレーニングを中心とした筋トレ、ランニング、登山等ですが、先日初体験した、山を走る「トレイルランニング」というものもやりたいです。

  早速昨日、long slow distance=LSDというランをしました。ゆっくり長時間かけて走ると毛細血管が増え、心肺機能が上がるそうです。というわけで市川市〜浦安市〜江戸川区の市街地を2時間。



  甲武信ヶ岳の登山の時のようにラスト2kmは足の付け根が疲労してきつかったです。18kmも走ったのは、毎年30km以上のマラソン大会があった中高生時代以来でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿