2013年10月6日日曜日

橋爪亮督group・ライブ録音CD「Visible/Invisible」先行発売ライブ

 自分の企画ばかり宣伝するブログになりつつあるので、今後は参加ライブやレコーディングに参加したCDについても書いていこうと思います。

 早速ですが明日10月7日よるは新宿Pit innにて橋爪亮督groupによるライブCD「Visible/Invisible」の先行発売ライブがあります。

 橋爪groupにはもう10年程参加させていただいています。ドラムに関しては、自由にやる場合とストイックにやる場合のメリハリが極端で、発想とテクニックとバランス感覚に於いて非常にシビアな音場です。
 このライブは橋爪さんの全編オリジナル曲でお送りしますが、この曲たちは日本語での形容がピッタリくると思います。「趣深さ」とか「侘び・寂び」とかそういったにおいがします。そして橋爪さんのテナー演奏も最小限の音数で、大きく空いたスペースにはメンバーが遊ぶ余地も聴き手が思いを巡らす余地も沢山あります。その作風には作曲面で知らず知らずに影響も受けておりました。

 CDの方のメンバー・曲リストはこちらに詳細があります。
                                 
               橋爪亮督blog:ニューアルバム先行発売のおしらせ!


ジャケットデザインも自ら手がけたそうで。後ろに僅かに見えるドラムセットは多分橋本のものです。

当日の演奏曲目はメンバーである自分にもまだわかりませんが、恐らくCDの曲目リストに近いものになるでしょう。私はドラムセット・ツボ・パーカッション類の他、ループ・サンプラーも用意していこうと思います。

        橋爪亮督group「Visible/Invisible」先行発売ライブ

         10月7日月曜日 @新宿Pit inn

                          20:00~ charge 3000円
 



0 件のコメント:

コメントを投稿