2013年3月10日日曜日

solo performance 「単独登攀」のお知らせ

橋本学trioを解散し、今後は「Alpine Live」シリーズという名のソロ・パフォーマンスを中心に活動していきます。

Alpine Liveとは、アルパイン・スタイルでのライブパフォーマンスという意味。アルパイン・スタイルとは登山用語で、本来チームと資金力をもって登るべきヒマラヤの山々を、あえてアルプス登山のように単独もしくは少人数、無酸素で最小限の装備で登るスタイルの事です。

つまりバンドに頼らず、基本的に一人きりでその日のパフォーマンスを完結させるスタイルでやっていきます。発想力・構成力・技術力が問われ、しかもほぼ打楽器のみで、さらにシリーズ化して継続するという難題を自分に課してみたくなりました。
しかし、一人きりだからこその自由さがあり、既成のライブパフォーマンスにとらわれない斬新な企画にしていくのが楽しみでもあります。
私事ですがこの一年で、自分にとって大切なもの、楽しい事、必要ないものがかなりクリアになり、こちらのパフォーマンスでそれを具現化してお客様と共有していきたいとイメージしております。

まずvol.1は「単独登攀」。ずばり「山」にまつわるパフォーマンスです。半年前くらいから登山にハマり、近場は千葉の鋸山、伊予ガ岳、奥多摩の鷹ノ巣山、笠取山、九州は屋久島まで行って参りました。山で味わった一体感、姿の見えない生き物達の痕跡、徐々に消えていく音、頂上の開放感といったものを、打楽器とプログラミングした自作音源とで表現し、山の素晴らしさが少しでも共有できればと思っております。


3月22日 金曜日

橋本学solo performance Alpine Live vol.1 "単独登攀"
会場:外苑前 Z.imagine

charge:¥2000
pm19:30〜21:00



0 件のコメント:

コメントを投稿