2013年3月7日木曜日

Twitter撤退と今後の発信ツール

 発信したい情報は今後、ホームページとブログに特化して記事にしていこうと思い、Facebookに続いてTwitterも辞める事にしました。

 Twitterに関しては、自分の発信したい企画や考えが140文字では到底収まらない事、宣伝ツールとしても以前のアカウントの時も含めて具体的に効果は上がらなかった事を鑑み、撤退を決めました。
 もちろん宣伝も必要ですが、最終的には現場で事を起こし、人を惹きつけるパフォーマンスを企画して日々実行する事の方が大切なのではないか、というのがここしばらくの思いです。

 加えて正直に言えば、現在この公式ブログとAlpine Drumming ブログの二つを抱え更新する事が手一杯かつ楽しく、対して、良くも悪くも人が増えすぎたTwitterコミュニティにいる事に疲れてしまった、というのもあります。ならば関わる人を制限した場合のTwitterの使用意義とはなんなのかと。

というわけで今後発信していくツールは以下になります。

Alpine Drumming Workshop
ドラム教室&教則ブログ。今一番力を入れております。

instagram
山写真・猫写真などのギャラリーとして。外国の方が多く見て下さるので英語でコメントをつけます。

SoundCloud
自作曲を高音質で。製作は今のところGarageBandのみ。

ヤマレコ
登山記録。登山をする人しかいません。

LinkedIn
ビジネスSNSらしいですが、まだ使い方がよくわかりません。どなたかアドバイスを…。


0 件のコメント:

コメントを投稿