2019年11月15日金曜日

北杜市にて「はしもとみお彫刻展」&会場にてライブ開催のお知らせ

「音ギバナシ」でいつもお世話になります北杜市町屋亭さんで、妹の彫刻家・はしもとみおの展示を2週間やらせていただく事になりました。
町屋亭の家主・稲岡夫妻とライブ打ち合わせの際にポロッと「妹が彫刻家なんすよ〜」とお話ししたらネットで見て下さり一目惚れしたらしく、何と浜松平野美術館での展示に行って下さいました。

はしもとみお

ならば、今度は町屋亭での展示を実現しようとスケジュール調整。最近はデカい美術館ばかりで展示している人気作家なんですが、何とか12/1〜15にスケジューリング完了しました。
驚くべきは日本各地で「みおさんのお兄さんですか!?」と、はしもとみおファンと多数出会う事です。はい、兄より全然有名人です(笑)。ツイッターのフォロワーが4万8千人くらいいてですね↓

そんなわけで、今までちょくちょく「妹の七光り」で仕事をもらってきたんですが(笑)、今回もめでたくライブをやる事になりました。

12/14(土) 13:00〜 ¥2000
トリ音(テルミン)前原孝紀(g)橋本学(per)
北杜市・町屋亭

前原さんには再び町屋亭に来てもらいまして(紹介は前記事に詳しく)、テルミンとは何ぞや?
元祖電子楽器。触れずして音が出る魔法のような楽器です。
しかもトリ音さんはテルミン奏者の中でも極めて繊細で歌心があり、優れた弦楽器奏者のような存在です。まあとにかくこのYouTube見たらひっくり返ります。

ここに橋本が入った記録が、実はあるんです
これは、東京浅草のgallary kissaさんで、やはり「はしもとみお個展」でのライブ時のもの。妹が彫った作品のモデル・キツネのapiさんと、もう亡くなってしまったフレンチブルドッグのDiego君のテーマソングを写真を見て書き下ろして3人で演奏、Diego君の飼い主さんが聴いて泣いて下さっていて、こちらももらい泣きしそうでした。
実は12月メンバーを決めた時、前回いつやったんだっけ?あっ、前回も彫刻展だ!!と後から気づいたのです。

12月14日は妹もライブに同席、何とライブ彫刻と演奏のコラボレーションも計画しています!

ご予約は
09064753999
sonorakka@gmail.com(橋本麻美)
まで、よろしくお願いします。
お知らせが遅くなり10数名様既にご予約いただいていますが、まだお席ありますので。

0 件のコメント:

コメントを投稿