2013年8月17日土曜日

ダンス朝練動画その8 最終回@ドブ川ほとり

 いよいよ明日に迫ったSpotlight Collectors、会場に入る前の準備はほぼ整い、私は最後のダンス朝練をやってまいりました。

 本日は「ダウン」の幅を大きくする事で、より「アップ」感を出せるのではという事を試みました。本番で踊る曲は結構テンポが速いので、まずはいつもウォームアップで使っているミディアム・テンポの曲で試してみます。ちなみに、ウォームアップの曲はイギリスのバンド、The Blow Monkeysの”It does`t have to be this way”。昔ハマったコメディ映画のPolice Academy 4の劇中歌です。ベーシストがフレットレス・ベースで、めちゃくちゃいいラインを弾いています。



 そして、本番用の曲で実践。やはり筋力不足か、なかなかスピードについていけません。最後の悪あがきですが、動画を撮ってみました。



 うーん、思ったよりアップダウンが少ない!

 ここひと月ほど明日のために練習をしてきましたが、自分が上手くなっているのかいないのか段々わからなくなってきました。いつ動画を撮ってみても自分のダンスはかっこ悪く見えるので(笑)。
 でも少しずつは上達したんじゃないでしょうか。

 
 初回、7月14日。

  

 4回目、7月28日。

   

 明日が終わってもダンスの練習は個人的に続けるかもしれませんが、もう動画をアップする事はないでしょう。  

 それでは明日のご来場お待ちしています。

 詳細は→Spolight Collectors
 ご予約はこちらのアドレスへ→gaku5176@gmail.com まだ残席あります!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿