2013年8月2日金曜日

ダンス朝練動画その6@ドブ川ほとり

 本日は集中するためにイヤフォン装着しました。おかげで没頭する事が出来ました。通行の妨げにならないようなるべく狭い範囲で踊るのを心がけながら。
 ミディアム・テンポ位でなら、「ダウン・アップ」の感覚を上半身でも感じられるようになってきました。ポイントは、みぞおちでドッジボールを受け止める時の体勢だそうです。



 しかしこのテンポはかなり早く、リズムの取り方、表現の仕方を少々考えすぎ、なんだか前より下手になったように見えます。いや、これは進化の過程なのだと自分に言い聞かせ、明日へのモチベーションへと繋げます。再び動画をWataru先生に添削してもらいまして、次回は手の動きが大幅に改善される「予定」です。

 どんなにリズムや動きのウンチクをたれても、上手くなった下手になっただの一喜一憂しても、現状のレベルは動画で一目瞭然、相変わらず不自然でキモい(笑)。頭でいろいろ考えているだけじゃ何も進歩しません。パフォーマーというのはどんな世界も大変だと改めて思います。
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿