2013年7月18日木曜日

宮地スグル&Wataru コラボレーション

 本日も朝からダンス練習して参りました。ステップが大分体に染み込んだ感がありますが、いかんせんセルフチェックなので、慢心しないよう気をつけねばなりません。先日の動画はかなりヤバいことになっていましたので(笑)。
 
 ところで、Spotlight Collectors 関連ニュースがあります。
 私橋本がかれこれ10年以上お世話になっており、現在西日本ツアー同行中の宮地スグルさんの赤坂Bフラットでのライブに、Wataru君がダンサーとして参加する事が決まりました。
 
 実はこのコラボレーションには伏線がありまして、宮地スグル新作CD「The Grooves Around the Globe」製作時に同時に作ったPVにWataru君が出演しております。
   

 
 曲は、もはやジャズ・スタンダードと言える「Recorder me」。普段はボサノバみたいなリズムで演奏しますが、僭越ながら私のアレンジでドラムンベースになりました。長年バンドに参加している強み(?)から、サイドメンにも関わらずやりたい放題です。録音ではアレンジ・ドラム・パーカッション・ビートボックス、PV撮影では運転手とカメラ・アシスタントを担当、個人的にも思い入れの強い作品です。撮影時の詳細は宮地さんのブログで。
 当日は主にこの曲でコラボレーションし、すきあらば他の曲でも参加できないものかと個人的には思っております。
 
           宮地スグル" The Grooves Around the Globe"発売記念live
 
                 7月24日 水曜日 赤坂Bフラット
                   pm7:30〜 charge 3000円
 
                   宮地スグル(ts,ss,per,vo)
                   柳隼一(p)
                   岸徹至(b,per,vo)
                   橋本学(ds,per,beatbox,vo)
               guest 佐々木誠(vo,per)
                   Wataru(dance)
 
 この日のライブでWataru君に興味をお持ちの方は、是非Spotlight Collectorsにも足をお運び下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿